Blogブログ

お花、飾ってみませんか

皆様お久しぶりです。スタッフHです。

先日、お店の近くにオープンしたソコラ若葉台のオープンに伴い、スタンド花のご注文が沢山入りました。

それを見事作り上げていったスタッフMさん、流石です。

卒業式の期間とも相まって、とても忙しかったです。

卒業式といえば、世間を騒がすコロナウイルスの影響により、規模縮小、あるいは開催すら危ぶまれるという事態に陥ってしまいました。花屋界隈ではお花の注文のキャンセルが相次ぎ、私共としましても大変な事になってしまっています。

そこでです。最近、農林水産省の方で「花いっぱいプロジェクト」なるものが紹介されました。簡単に言ってしまえばコロナに負けず、気持ちを盛り上げて、お部屋をお花で彩りましょう!という訳です。度重なる報道や信憑性があるか分からない噂に振り回され、気が滅入ってしまっている方、お花が売れなくて困っているお花屋さん、

そして何より、その綺麗なお花を生産してくれている農家さんへ向けてのプロジェクトです。

外出を控えるように要請されてはいますが、やはりずっとお家の中、と言われるとどうしても気分が下がってしまいます。

なので皆さん、この機会にガーデニングをしてみたり、ちょっと切り花を買ってリビングを飾ってみたりしませんか?普段やろうと思っても中々…という方、これはチャンスですよ!

最近、ルピナスやカンパニュラやキンギョソウも入荷しました。是非1度来てみて下さい。

勿論、プレゼントのお花等いつでも承っております!

長々と書きましたが、サウンドフラワーはいつも通り営業しています。いつも来てくれる方も、初めての方もお待ちしてます。気軽にご来店下さいね。

それでは皆様、また。

余談ですが、少しは私もアレンジメントが作れるようになった気がしないでもないです。それでもまだまだ未熟なので頑張っていきます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事