Blogブログ

ソコラ若葉台がまもなくオープン

もうご存知かと思いますが、ソコラ若葉台(SOCORA若葉台)が稲城市にできます。
場所はJoyfulさんやマツモトキヨシさんのちょっと若葉台寄りです。
小田良地区というところで、野村不動産さんによるプラウドの戸建て開発が進められているエリアです。

本当は1年以上前にオープンする予定でしたが、隣接する「多摩3・4・17号坂浜平尾線」という道路の開通が入札業者の都合や入札の不調で遅れに遅れて、ソコラ若葉台の開業も遅れてしまったらしいです。

最近では小田急バスさんが若葉台と新百合ヶ丘の間で新しく路線を開通させてくれたので、若葉台から京王線で帰宅するサウンドフラワーのスタッフがとても便利になったと申しております。

さて、ソコラ若葉台の店舗はスーパー三和さんを始め、100円ショップのSeriaさん、ユニクロさん(これで矢野口や新百合ヶ丘まで行かずに済む◯)、耳鼻科と歯医者さん、それに郵便局などなど生活に密着したテナントさんがたくさん入るようでなによりです。
一番はお花屋さんが入らなかったことでしょうか(汗

さて、そんなこんなで、この稲城市平尾地区すぐにできるソコラ若葉台が地域の活性化に繋がりサウンドフラワーも便乗できたら(笑)幸いです。

3月6日金曜日のオープンが楽しみですね。しばらくは渋滞が酷そうですが…(花の配達は裏道だなこりゃ)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事