Blogブログ

1.27 スタッフの呟き

こんにちは、スタッフHです。寒い日が続きますね。これを書いている時にはまだ雪は降っていませんが、これからどうなることでしょうか。皆さん、安全に過ごされますよう。

タイトルの画像のお花はノースポールというものです。冬でも丈夫で、可憐な白い花を咲かせます。

ガーデニングをするにはまだまだ寒いかも知れませんが、この時期でも可愛らしいお花が流通しているので、一度ホームセンターでも、もちろん私共のお店にも、遊びに行ってはいかがでしょうか。

今日はお花の入荷日で、いつも以上に沢山のお花が店に来ました。

すると、とあるお客様がご来店し、バラをなんと50本も購入されていきました。沢山購入して頂き、驚き反面、とても嬉しいです。また来てくださいね。

ストックや、アストランチア、エリンジウムや、トルコキキョウ、チューリップなどなど…

店内が一気に華やかに、そして花の香りでいっぱいになりました。やはり花屋さんはこうでなくては。

お客様だけでなく、スタッフもお花に癒されています。

今日も寒さの為か、お客様もやや少なく、店内作業に没頭しつつスタッフ達と談笑していますと、以前仕入れた赤芽柳(猫柳)が、もうすっかり白くなっている事に気が付きました。

それだけではございません。ただ白くなっているのではなく、ふわふわの毛に覆われているではありませんか。

これはモフらない訳にはいきません。高鳴る鼓動を感じながらいざ、触ってみると…

……

これはもう猫ですね。

以前より私は猫などの生き物が好きで、いつか家に来てくれたらな、と夢を描いていました。

だったらもう、しばらくはこの子が猫という事でいいんじゃないかと。

いや、にゃあとは鳴かないし、体温がある訳でもありませんが、触ることで癒し効果が得られるならば、もう猫(仮)という事で良いでしょう。

しばらくは、我が家で猫さんの役を担ってもらいます。よろしくな。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事